9月16日(土) 晴れ

 

朝から素晴らしいお天気の下、認定こども園北光幼稚園の最初の運動会を行うことができました。

今回も、学年別の開催となりましたが、朝からたくさんの保護者の方々がかけつけてくださり、温かい応援の中で子どもたちは力を発揮することができました。

 

まずは、ひつじ組(年中)さんから…おうちの人たちが見ていても、しっかりと練習の成果を出すことができました。

入場行進も立派でしたよ!

 

かけっこも、年長さんに負けないくらいしっかりと走ることができました。

 

パウパトロール…迷子の動物たちをチェイスチームとマーシャルチームが探し出します。 

 

ポンポンを持って、楽しくダンス! 『勇気100%』を大きな掛け声を入れながら、元気に踊りましたよ。

 

閉会式でもらった大きな金メダル。うれしいですね!

 

続いては、ゆり組(年少)さん。初めての運動会に、緊張する子もいましたが、お友だちや先生と一緒に競技やダンスをすることができました。

 

かけっこ…ゴール目指して元気に走ります。

 

 お買い物に行こう!…カードに指示された果物を買いに走ります。(写真は練習の時のものです。)      

 

ダンスは、ジャンボリーミッキー!ポンポンを手に付けて、楽しく踊りました。

 

初めての運動会、楽しかったね!

 

最後は、はと組(年長)さん。開・閉会式や選手宣誓、体操のリーダーまで、子どもたちが行いました。

 

かけっこの力強さも、さすが年長さんです。

 

盛り上がる玉入れ!練習の成果が出たようです。

 

大人チームとの勝負では、見事に子どもチームが勝ちました!

 

新調した法被に身をつつみ、気合が入った『よさこいソーラン』。しっかり腰を落として、力強く踊ることが出来ました。

 

最後は、色別対抗リレー…抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げました!

 

幼稚園生活最後の運動会。『さいこう!』の1日を送ることができました。