9月15日(金) 晴れ

 

いよいよ明日は運動会!先日の大雨で総練習が出来なかったので、今日、ひつじ組(年中)と、はと組(年長)の総練習を行いました。

 

練習の前に、ひつじ組に来ていた教育実習の先生から実習終了のご挨拶。子どもたちも、たくさんお世話になりました。

 

最初は、ひつじ組の練習。開会式に続いてかけっこ!

走り方が、たくましくなってきましたよ。

 

2チームに分かれて、リレーですが…詳しくは本番をお楽しみに!

 

ダンスもポンポンを持って、ノリノリでしたよ。

 

続いて、はと組の練習。司会の言葉や体操のリーダーも自分たちでやります。さすが、年長さん!!

 

かけっこの走り方も、力強いです。

 

玉入れ…練習の成果が出たでしょうか?

 

よさこいソーラン!踊りも力が入ってきましたよ。

 

そして、色別対抗リレー!今年は、どんなドラマが生まれるでしょうか。

明日も、よいお天気の下で運動会が行うことが出来そうです。一人ひとりの頑張りに、たくさんの応援をお願いいたします。

 

 

<今日の給食>

ロールパン  コンソメスープ  なすのミートグラタン

フレンチサラダ  キウイ

写真はありませんが、はと組(年長)さんが収穫したスイカも出されました。

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳  梅じゃこおにぎり