9月12日(火) 雨雷

 

本当は、今日は運動会の総練習をする予定でしたが…朝から霧雨…それが突然ものすごい大雨と雷! 一日、園の中で過ごしました。

 

はと組(年長)さんには、スペシャルな出来事が!

運動会では、よさこいソーランを踊るのですが、今回「特別」に園の名前が入ったはっぴを用意し、今日、年長の子どもたち一人ひとりに渡しました。みんなではっぴを着て、きりりと鉢巻きを締めて、やる気満々、すっかり気持ちは運動会本番。すてきな姿を期待していますよ!

 

雨で外遊びが出来ないので、ぶどう組と、りす組のお友だちも、お部屋の中で遊びました。

カミナリさん、ちょっとこわかったね!

 

ゆり組(年少)も、ホールで運動会の練習。

明日は、晴れるといいね!

 

<今日の給食>

ごはん 味噌汁(もやし・にら) 鶏肉のマーマレード焼き

ごぼうサラダ バナナ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

ピーチフルーチェ  ウエハース