8月25日(金)晴れ晴れ晴れ

 

今日も暑い一日でしたが、朝から元気に登園している子どもたちです。今日は合同礼拝と8月生まれのお誕生会がありました。

愛子牧師からは、8月は平和を考える月ということで「せかいでいちばんつよい国」のお話を聞きました。

今日の献金では、ゆり組(年少)のお友だちも、お姉さんやお兄さんと一緒に献金のかごを持って、クラスの献金を集めてくれました。

 

合同礼拝が終わってから、いよいよ8月生まれのお友だちのお誕生会です。

名前を呼ばれると、緊張や恥ずかしさを感じながらも、一つ大きくなったことを誇りに、前に出てインタビューに答えてくれました。はと組(年長)のお友だちへの特別インタビュー。大きくなったら何になりたいですか?「ケーキ屋さん!」、「野球選手!」、「パティシエ!」という答えが返ってきました。夢があるっていいですね!

その後は、クラスに戻って、おいしい給食をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

 

<今日の給食>

カツカレー  ブロッコリーのジンジャーサラダ  プリン

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳 ココアウエハース