8月21日(月) 晴れ

 

今日から第2学期! 夏休みでお休みしていた幼稚園部門の子たちもみんな揃いました。

朝は、玄関でおうちの人と別れ難い子もいましたが、クラスでお友だちに会うと、みんな元気になりました。

朝は、ゆり組(年少)以上はホールに集まり、始業日礼拝。

第1学期の終業日より、みんなしっかり座っていて、おにいさん、おねえさんになったように見えました。

 

讃美歌を歌い、今日は牧師先生から『へいわとせんそう』という絵本を読んでもらって、平和について考えるひと時となりました。また、この夏休みに転入してきたお友だちの紹介がありました。園長からは、行事がいっぱいの2学期だけど、お友だちと仲良く、協力できるように…というお話がありました。

まだまだ暑さは続くようですが、みんな元気で、実りの多い第2学期になることを願っています。

 

<今日の給食>

ごはん 味噌汁(なめこ・わかめ・園庭で獲れた大根)

和風タンドリーチキン 夏野菜のグリルサラダ グレープフルーツ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  きなこトースト