8月18日(金)晴れ

 

今日も朝から暑い1日!

 

ぶどう組(2歳)は、幼稚園のワゴン車に乗り、ちょっと遠い公園に出かけました。

ふだん遊べないような遊具や、みんな大好き”水遊び”が出来るスペースがありました。

 

草むらの中で、キノコを発見!

 

お待ちかねの水遊びタイム!

吹き出す水が、気持ちいいね!!

みんなニコニコ…「たのしかったぁ!」と、帰ってきました。また、行きたいね!

 

にじいろひろば(預かり保育)でも、朝から水遊び。

水鉄砲で、まと当てを楽しみました。

 

<今日の給食>

ゆかりご飯 味噌汁(生揚げ・水菜) さばの西京焼き

ほうれん草のなめたけ和え すいか

 

園庭の畑でとれた巨大キュウリを給食室で”たたきキュウリ”にしてくれました。

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳  パイナップルケーキ