7月26日(水) 晴れ

 

今日は、最高に暑い日!!

お隣の青葉児童会館からお誘いをいただき、にじいろひろばの子どもたちは、水風船で遊ばせてもらいました。

まずは、2チームに分かれて、水風船を投げて桶に入れるゲーム。割れたり、飛び出したりしてなかなかむずかしいですね。

 

小中学生のお兄さん、お姉さんたちは、雪合戦のように水風船をぶつけ合います。

 

それを真似して、水風船を「エイッ!」…なかなか当たらないなぁ。

 

みんなでお礼を言ってお別れです。

「あそんでくれて、ありがとうございました!」

 

<今日の給食>

春巻丼(ごはんの上に春巻の具と、パリパリに揚げた春巻の皮がのっていました!) わかめスープ きゅうりとささみの中華サラダ キウイ

 

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  蒸しパン☆da

蒸しパンがパンダです! どこから食べよう!?