7月21日(金) 晴れ

 

今日で、認定こども園の幼稚園部門の第1学期が終わりです。

終業日礼拝のその前に、はと組(年長)さんが、すてきなコンサートを開いて、この1学期に歌ってきた「さあ手をくんで」と「歩こうみんなともに」の2曲を聴かせてくれました。コンサートは、赤ちゃん組のお友だちも来て一緒に楽しむことができました。はと組さん、ありがとう!

(認定こども園北光幼稚園のインスタグラム hokkokg では、動画で歌声を聴いていただけます。)

 

続いて、終業日礼拝。讃美歌を歌い聖書のお話を聞きました。神さまの国は、大きく育った『からしだね』の木のよう…というお話で、牧師先生から『からしだね』を見せていただきました。

 

園長からは、「お休みはいっぱい遊んで…でも捕まえた虫などの命を大切にしてください。」というお話を聞きました。

認定こども園の保育は続いていきますが、お休みの中で親子でリフレッシュしていただければと思います。

第2学期に、一回りたくましくなった子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

この1学期の間も、認定こども園北光幼稚園の活動に、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 

<今日の給食>

味噌ラーメン  大学芋  りんご

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  じゃこねぎおにぎり