7月19日(水) 晴れ

 

今日は1歳のお友だちの誕生会、そして、はと組(年長)の子どもたちが、先日行われた『はと組スペシャルデイ』をホールで再現した『はと組スペシャルフェス』が行われました。

まずは、1歳のお誕生会!りす組、うさぎ組のみんなでお祝いします。幼稚園からのプレゼントをもらって、園長が絵本の読み聞かせをしてくれました。おめでとう!

 

こちらは、ホールで『はと組スペシャルフェス』。

先日のスペシャルデイで訪れた左股川や、お風呂屋さんをはと組(年長)の子どもたちがホールに再現して、下の学年のお友だちに体験してもらいました。ここは川の活動で、網で魚をすくったり、滝の中に入ったりすることができました。

 

ここは、お風呂屋さん。番台でお金を払って入ります。洗い場も、浴槽もありますよ。

 

なぜか、アイドルステージもあり、大盛り上がりでした。

年長の子どもたちの楽しい思い出が伝わってくるひと時でしたよ。

 

<今日の給食>

ごはん 味噌汁(豆腐・水菜) スパニッシュオムレツ 

いんげんのソテー キウイ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  サーターアンダギー