7月10日(月)晴れ

 

毎日暑い日が続いていますね。

今日は、朝から園庭にプールと噴水を出して水遊びをしました。ひよこクラスのお友だちもプールに入っては、水をすくったり、ジョウロで水を流したり…心地よい水の感触を楽しんでいる姿がありました。はと組は、スペシャルディでダイナミックな川遊びを経験してきたので、少々物足りないかな? 仲間と工夫をしながら、いろいろな水遊びを満喫して欲しいなあと思います。

 

ぶどう組の二人は、畑の水やりを終えた後、アリを見つけてジョウロに入れようと必死になってスコップで捕まえていました。たくさん捕れたかな?

 

<今日の給食>

夏野菜カレーライス  フレンチサラダ  フルーツポンチ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  枝豆