7月5日(火)晴れ

 

幼稚園に戻ってきたはと組の子どもたちは、すぐに夕食。

給食スタッフ特製のカレーライスが待っていました。

疲れも見せずに、元気にお代わりをする子もいましたよ。

 

夕食の後は、夕方の森探検…前に仕掛けておいた捕虫トラップを調べに行きました。何と、バナナのトラップにはコクワガタがかかっていました。スゴイ!!

 

園に戻って、ちょっと明るかったけど、花火大会!

一人では、初めて花火をした子もいて、「ちょっと怖い。」という声も聞こえましたが、やってみたらみんな楽しくできました。

なお、この花火は、北光幼稚園後援会からプレゼントされたものです。

 

最後は、お迎えに来たお家の方たちも一緒に終わりの会。

一人ひとり手作りのランタンを飾り、元気に讃美歌を歌い、

みんなで楽しかった思い出を話し、お祈りをしてスペシャルデイを閉じました。

それぞれが楽しかったことを胸に、家路につきました。

今日はゆっくり休んで、明日からまた楽しく生活をしましょうね。