7月5日(水)晴れ

 

今日は、待ちに待った『はと組(年長)スペシャルデイ』です。

幼稚園のみんなに「行ってきます!」をして、バスに乗り込みます。

 

目的地は、西区の琴似発寒川上流の左股川です。

札幌まるやま自然学校の先生と、札幌科学技術専門学校の学生さんたちのお手伝いをいただいて、川での遊びを楽しみます。

 

まずは、ライフジャケットを着け、川に入って生き物探し。箱めがねや、たも網も使います。

 

ドジョウなどの魚を捕まえることができました。

 

続いては、ダイナミックな水遊び!水鉄砲に滝行!?

ずぶぬれも「楽しい~~!!」

 

学生さんたちと一緒にお弁当を頂きました。

 

名残惜しいけど、お別れです。「ありがとうございました!」

 

帰りは、白石区の『美春湯』さんで、お風呂に入り、アイスまでいただきました。

 

「美春湯のみなさん、ありがとうございました!」

 

幼稚園に戻って、まだまだ活動は続きます。