6月28日(水)くもり晴れ

 

ひつじ組の部屋で、子どもたちがエコピス(細長い小さな積み木)で迷路をつくっていたら、「アリの迷路にする?」となり、「じゃー、本物のアリをいれてみよう!」ということになりました。早速、アリを捕まえに園庭へ…。そして、捕まえたアリを迷路の中に入れてみると、エコピスでできた壁をよじ登り脱出していくではありませんか。迷路の中を進んでいくと思った子どもたちは脱出していくアリの姿を見て目「キャーキャー!」と仲間と楽しんでいる姿がありました。これからも、リアルな実体験を通して、豊かな園生活を過ごしてほしいと思います。

 

<今日の給食>

ごはん  豆乳味噌汁(白菜・しめじ) 鮭ザンギ

ころころ納豆和え  バナナ

 

<おやつ>

牛乳  カップケーキ

 

※今日の離乳食は、写真が撮れませんでした。