6月22日(木) 晴れくもり

 

いつもは金曜日に行う合同礼拝ですが、予定の関係で今日行いました。いつものように讃美歌を歌い、聖書のお話を聞きます。今日は、先週からのヨセフさんのお話『ヨセフ物語』です。子どもたちも、よく覚えていました。しかし、長い『ヨセフ物語』は、今日でも終わらずに、来週に続くことになりました。いったい、ヨセフさんはどうなってしまうのでしょうか?

 

<園庭のサクランボ>

今日は、給食と一緒に、園庭で実ったサクランボを、ぶどう組(2歳)以上の子どもたちで、味見しました。あまりサクランボを食べたことのない子も、「幼稚園のはおいしいね!」と話していました。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(かぼちゃ・えのき)  麻婆茄子豆腐

小松菜おかか和え  オレンジ

 

<離乳食中期 モグモグ期>

 

<おやつ>

牛乳  マシュマロおこし