6月20日(火) 晴れ

 

今日は、最高のお天気!遠足日和です。

ゆり組(年少)は、初めてみんなで幼稚園のバスに乗って、ちょっと遠い公園まで、おにぎりを持って遠足にいきました。

初めて幼稚園のバスに乗る子もいて、ワクワクです。

 

公園に着いたら、早速、元気に遊び始めました。

いつも行く公園の遊具とは違って、みんな興奮気味です。

 

ぶらんこも、上手にこげるようになっている子もいましたよ。

 

長い滑り台も、先生と一緒なら平気!?です。

 

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお昼ごはん。いつものようにお祈りをしてから、おうちの人に作っていただいたおにぎりをいただきます。

 

お昼ごはんの後は、広~~い草原で、まだまだ元気に遊びます。ちょうちょを追いかける子もいましたよ。

 

公園での遊びもおしまい。幼稚園に帰る時間です。

初めての遠足、楽しかったね!!

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(なめこ・わかめ)

炒め納豆  ちくわ磯部揚げ・かぼちゃ天  バナナ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳  ぷるぷるくずもち