6月15日(木)晴れ

 

今週の火曜日から延期になっていた、ひつじ組(年中)のモエレ山登山。今日、最高のお天気の下、実施することができました。

幼稚園のバスに乗って、モエレ沼公園に到着。

これから登る山を、みんなで見上げます。

「あれ?思ってたよりも高いかも…。」

 

でも、元気な子どもたちは、ダッシュで登り始めました。

 

こちらは、優雅にお花摘みをしていますが…大丈夫?

 

先頭グループは、どんどん姿が、小さくなります。

 

「さあ、がんばってのぼろうよ!」

お友だちが、励ましに来てくれました。

 

全員がんばって、頂上まで登り切ることができました。

「やったー!」

 

幼稚園まで聞こえるように、ヤッホーするよ!

「ヤッホ~~~~!!!」

「聞こえたかな?」

 

下りは、あっという間…まさに、転がるように下りていきます。

 

山から下りたら、おいしい『おにぎり』が待っていました。

みんなそろって「いただきます!」

 

『おにぎりタイム』の後は、広い芝生で思い思いに遊びました。『だるまさんがころんだ』や『こおりおに』…いつも以上に楽しいね。

 

楽しかったモエレ沼公園ともお別れ。バスに乗って幼稚園に戻ります。

楽しい思い出と、達成感でいっぱいの子どもたち…お家でもたくさんお話を聞いてあげてくださいね。