6月13日(火)くもり

今日は、はと組と、ひつじ組のお友だちが、畑に種と苗を植えました!何回か経験している子もいますが、初めて経験する子もいました。クラスの友だちと、そっと穴をほって優しく苗や種を植えている姿がありました。

これから、小さな種が土の中でどんどん育って、芽を出し、ぐんぐん伸びて、花が咲いて実がついたり、土の中に作物が出来たり…食物の成長する姿にわくわくしながら、いろいろな発見や収穫を楽しんで欲しいと思います。植えた後、神さまにお祈りをしていました。

 

園庭では、ワラジ虫を発見したり、かくれんぼや砂場のシートにたまった水を見つけて、ちゃぷちゃぷ…。本格的な水遊びがはじまりそうです!

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(豆腐・水菜)  和風ローストチキン

ラーメンサラダ  キウイ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳  甘納豆蒸しパン