6月12日(月)晴れ

 

今日は、待ちに待った園庭開きです。新しい園舎は、2月末に完成していたのですが、ようやく先週、園庭の工事が終わりました。今日は朝から、みんなそわそわ!? 園庭に集まり、『園庭開きの会』を行いました。

牧師先生のお祈りに続いて、設計をしてくださった建築士さんや、建物や園庭の工事をしてくださった建築会社の方々を紹介して、感謝の花束をお渡ししました。

 

そして、いよいよ、はと組(年長)さんのテープカット!

みんなのカウントダウンに合わせて、「チョッキン!!」

上手にテープカットができて、園庭にファンファーレが響きわたりました。

 

さあ、出来立ての園庭にみんなで飛び出します。

 

待望の砂場遊び!

 

お山もできました。うさぎ組(1歳)が一番乗り!

遊具はまだありませんが、これからも新しい園庭で思いっきり遊んでほしいと思います。

 

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(じゃがいも・ふのり)  かれいのフリッター  白菜とわかめのツナ和え  オレンジ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳  チーズホットケーキ