6月6日(火) 晴れ雨

 

今日は、ゆり組(年少)の『おうちの人ありがとう礼拝』がありました。ホールに集まり、讃美歌を歌い、神さまのお話を聞きました。

 

その後は、楽しいゲームタイム!

最初は、ストップゲーム。ピアノの音が止まったら、みんなストップ!!上手に止まれるかな?

 

続いては、いすとりゲーム。おうちの人にも入っていただき、盛り上がりましたよ。

 

お部屋に戻って、プレゼントタイム。おうちの人に感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントをお渡ししました。

 

ところで、みんなのところに突然やって来た『おともだち』?? 近くの幼稚園からカブトムシのプレゼントがありました。みんなにお披露目した朝の玄関は、大騒ぎ。平気でさわれる子もいれば、おっかなびっくりの子も…。みんなでお世話して、なかよしになってくださいね。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(大根・大根菜) ほっけの磯部焼き

白菜の塩昆布和え  りんご

 

<離乳食中期 モグモグ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳 あじさいゼリー(りんごゼリーとぶどうゼリー)