6月5日(月) くもり雨

 

今日は、はと組(年長)の『おうちの人ありがとう礼拝』でした。礼拝では讃美歌を歌い、お祈りをしました。

その後は、親子のゲームタイム!

まずは、ジェスチャーゲーム。決められた時間の中で、何人正解が出るか…親vs子の勝負です。

 

続いては、ひっくり返しゲーム。黄色と紫のカードをひっくり返して、制限時間にどちらの色が多いかを競います。2回戦しましたが、はたして勝負の結果は・・・?

 

ゲームタイムの後は、おうちの人へのプレゼント。

手作りのしおりなどを、お渡ししました。

 

「今日は来てくれて、ありがとうございました!」

 

今日は、ひよこクラスもありました。子どもだけでは、なかなか乗れなくて、お母さんや先生と一緒に乗って、引っ張ってもらいます。

 

<今日の給食>

チーズサンドイッチ  オクラのカレースープ

鶏肉のコーンマヨ焼き  ブロッコリーのサラダ

パイナップル

 

<離乳食中期 モグモグ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳 豆じゃこおにぎり