5月26日(金)晴れ

 

今日の「なかよしたいむ」は、ジュース屋さんが登場。イチゴ味やメロン味のジュースをグラスに注いで、友だちと「おいしいね!」と楽しんでいる様子がありました。

 

なかよしたいむの後は、合同礼拝と5月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

 

5月生まれのお友だちは、たくさんいたのですが、今日はお休みが多くて、2人だけをお祝いするお誕生会になりました。

インタビューでは、クラス・名前・何歳をきちんと答えられていましたよ。年長さんへのスペシャルインタビューでは、恒例…大きくなったら何になりたいですか?という質問に「アイドル!」と答えていました。デビューが楽しみですね。

 

お誕生会の締めくくりは、はと組(年長)さんによる縄跳びの披露。まだ、縄跳びの練習を始めたばかりの年長さんですが、一生懸命ステージで発表することが出来ていましたよ。

今週は体調を崩す子が多かったのですが、来週はみんな元気になって来てくださいね。

 

<今日の給食>

ハヤシライス  さつまいものサラダ  ヨーグルト和え

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<おやつ>

いちごフルーチェ  ココアウエハース