5月18日(木)晴れ晴れ晴れ

 

今日は、朝からとってもいいお天気で、全部のクラスが外の活動に出かけました。

 

りす組(0歳)は、ベビーカーで公園へ…タンポポと仲良しになれたかな?

 

うさぎ組(1歳)は、いつもは、お散歩カートに乗るのですが、今日は歩いてお隣の公園へ。

仲良く遊んで、お水もゴクゴク…おいしいね!

 

年少さん以上は、今日は合同礼拝からのスタートです。

讃美歌を歌い、ノアの箱舟のお話を聞きました。

 

合同礼拝の後は、ぶどう組(2歳)、ゆり組(年少)、ひつじ組(年中)、はと組(年長)の4クラスが近くの公園へ出かけました。

みんなで、斜面を登ったり、降りたり、いろいろなものを発見したり…夏のようなお天気の下で、たくさん遊ぶことができました。

 

いっぱい遊んで、おなかペコペコで戻ってきたら、おいしい給食が待っていましたよ。

<今日の給食とおやつ>

いちごジャムサンド 豆腐ナゲット ABCスープ 

ポテトサラダ バナナ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

お茶 ひじきチャーハン(おにぎり)