4月10日(月)晴れ

 

 春らしいお天気の中、元気に登園してきた子どもたち。今日から、幼稚園部門のスタート…始業日です。

 保育園の子どもたちは、一足先に保育が始まっていましたが、はと組(年長)、ひつじ組(年中)でクラスのお友だちがそろうのは今日が初めてでした。(年少のゆり組は、明後日の入園式後にみんなそろいます。)

 ホールに集まって、始業日礼拝。讃美歌を歌い、園長のお話を聞き、お祈りをしました。子どもたちは、進級して新しいクラスになったのがうれしくて、たくさんの笑顔があふれていました。

 始業日礼拝に続いて、先生方の紹介もありました。新しい先生もたくさん増えたので、早く仲良しになってほしいです。その後ステージに並んで・・・何をしたのでしょうか?

おたのしみです!

 

 <今日の給食>

 ごはん 味噌汁(ほうれん草 えのき) カレイの味噌マヨネーズ焼き 厚揚げとひじきの炒め煮 りんご

 

 <離乳食(かみかみ期)>

 

 <おやつ>

 牛乳 餃子の皮のピザ