2月24日(金)くもり

 

 今日は、イースター礼拝と3月生まれのお友だちのおたんじょう会。

 今年のイースターは本当は4月9日なのですが、北光幼稚園は3月の引っ越しのこともあり、今日イースター礼拝を行いました。

 イースターは、十字架にかかって亡くなったイエスさまが復活された日です。今日は、イエスさまが復活されて、お弟子さんみんなのところに現れたというお話を聞きました。

 

 続いては、3月生まれのお友だちと、2月生まれで前回のお誕生会をお休みしたお友だち、2月に入ってから入園したお友だちのお誕生会を行いました。

 恒例のインタビューでは、クラスと名前、何歳になったのかを聞かれて、元気に答えることができました。年長さんにはスペシャルインタビュー「大きくなったらなりたいもの」を聞きました。「ダンスの先生かアイスクリーム屋さん」、「漫画家になりたいです。」と答えていました。

 

 続いて恒例?となった、はと組(年長)さんのこま回しの発表。練習を重ねて自信を持って回せるようになってきました。回したこまを缶のふたですくってのせる「缶のせ」を披露した子もいましたよ。

 

お誕生会の後は、クラスごとにおうちの人と一緒に会食…この園舎での最後の会食になりました。