2月21日(火) 晴れ

 

 今日は、はと組(年長)の子どもたちが4月の小学校入学を前に、新札幌わかば小学校を訪れて、5年生児童の皆さんと交流を行いました。

 はと組さんが玄関に到着したところから大歓迎!

 

 体育館で、アンパンマンなどのキャラクターに扮した5年生たちの司会で交流会が進められます。

 

 まずは、図工! タブレットでお絵描きをしたり、塗り絵をさせてもらったり・・・たくさんのお兄さんお姉さんに囲まれて、ちょっと緊張したかな?

 

 続いて体育! 体育館いっぱいに広がって、「けいどろ」や「おひっこしゲーム」をしました。広い体育館を思いっきり走るのは、気持ちいいね!

 

 最後は音楽!一緒に歌を歌ったり、打楽器を演奏させてもらったりしました。

 

 はと組担任の感謝の言葉の後は、アーチを作ってお見送り。はと組のみんなは、本当にたのしい時間を過ごさせていただきました。小学校に行くのが、たのしみになりましたね。

 

 たくさんたくさん準備をして、大歓迎をしてくださった新札幌わかば小学校の皆さま、本当にありがとうございました。