11月24日(水)晴れ

 今日のひよこクラスさんは、みんなで歌を歌って、最後はお母さんと”ギュー”のハグ!お母さんにたくさんの愛をもらって、次にチャレンジしたことは…「平均台→積み木の道→3段跳び箱→トンネル」です!はじめはお母さんに手を握ってもらいながら取り組んでいましたが、少しずつ自信がついてくると「一人でやってみようかな?」と…一人で歩いたり、ジャンプしたりしてたのしんでいました。みんな、なかなかの上級者!はじめから終わりまで笑顔いっぱい、拍手いっぱいのひよこさんでした。

今日は午前保育でした。子どもたちが帰る頃、空から雪が降ってきました!「ゆきだ!」「たべたい!」といって子どもたちは大喜びでした。明日の朝、窓の外は雪景色になっているのかな?なんだかワクワクします!