6月24日(木)雨のちくもり

 朝、子どもたちが登園するころ、ぱらぱらと雨が降ってきました。散策やピクニックを予定していましたが、室内で活動することに・・・。

 

◆ぶどう組は、紙に糊を塗ってペタペタ・・・アジサイをつくりました!

 

◆ゆり組は、お天気になりますように!と、「てるてるぼうず」を作りました。

 

◆ひつじ組は、ホールでおにごっこをしました。

 

◆先日、円山登山で頑張った「はと組」は、個人用の「跳びなわ」をもらい、早速縄跳びに挑戦。跳び方を教えてもらいながら真剣な表情で取り組んでいました。

 初め全く跳べなかった子が1回跳べると「うれしい!!」と言いながら笑顔で、さらにもう1回、さらにもう1回・・・と挑戦し続けていました。初めて、みんなで挑戦した縄跳びでしたが、一人ひとりが真剣に向かっていました。そのひたむきな姿に感動した保育者でした。

 

 お昼ごはんを食べてから、雨が止んだので・・・

 全園児が園庭に出て、外のおいしい空気をたくさん吸いながら、たのしい時間を過ごしました。