4月23日(金)晴れ

今日は、日差しが心地よい一日でしたね。

 

★はと組(年長さん)

礼拝を終えて、早速近くの公園へでかけました。

友だちと一緒に、「鉄棒をやってみよう!」

カエルの様に「飛び込みをやってみよう!」

ちょっと短い時間でしたが、全身を使って元気にあそぶ姿がありました!

 

★ひつじ組

冬の時期、たのしんだ森はすっかり雪も消えていました・・・ひつじ組は、みんなで秘密の公園へ向かいました。

お友だちと「シーソーをやってみよう!」ギッタンバッコン!ギッタンバッコン!

「ブランコも一人でこいでみよう!」足をのばして~!…「あっ!ちょっと動いたよ!」

小さな小さなテントウムシを発見!赤色のテントウムシではなく、見たことのないクリーム色のテントウムシでした!草が好きかな?どんな草が好きかな?親しみを持ちながらテントウムシに触れていました。これからもたくさんの虫に出会ってほしいなあ!と思います。

 

★ゆり組(年少さん)

今日はホールで集まれゲームやおひっこしゲームをたのしみました。(写真がなくてごめんなさい!)

一週間幼稚園でたのしく過ごせたゆり組さん。

自分のノートにシールを貼って帰ります!

「今日はここだね!」…上手に貼れたかな?

お友だちと先生とたのしい時間を過ごしたゆり組さん。お家でたっぷり充電して、来週も元気に登園してね!