先週までの暑さが嘘のように、涼しい秋風が吹く一日でした。

さわやかなお天気の下、それぞれのクラスが、元気に外での活動に取り組みました。

 

 【ゆり組(年少・満3歳)】

新しいお友だちも一緒に、近くのヘリコプター公園へ。

遊具でたのしく、元気いっぱいにあそびます。

 

 【ひつじ組(年中)】

 今日は忍者になって、忍者の森に修行に出かけました。

まずは、隠れみの術。見つからないように気配を消して…。

ここに隠れていたよ!

見つけた忍者もびっくり!

次は忍び足の術…足音を立てずに、橋をそーっと渡ります。

 

 【はと組(年長)】

 はと組スペシャルデイに向けて、今日はお弁当を持って、野幌森林公園の探検に出かけました。森の中で、虫を見つけたり、お友だちとお弁当を食べたりしてたのしい時間を過ごしました。

幼稚園の周りにはいない、コオロギなどもたくさん見つけましたよ。