今日は、朝から夏らしい気持ちのよいお天気でした。

 各クラスともに、自然を感じての活動になりました。

 

 【ゆり組(年少)】

 ゆり組では、栽培の活動として、プランターで、ラディッシュを育てることにしました。土を入れて、小さい種をまき、お水をやって…、

「かみさま、おおきくそだててください。」とお祈りをしました。

 その後は、ピアノに合わせて、ストップゲーム。だんだん、上手になりますよ。

 

 【ひつじ組(年中)】

 園庭で、思う存分、泥や水でたのしみます。水を流して川にしたり、プールを作ったり、お花を入れてドリンクを作ったり…。「どろんこ、たのしい~!」

 

 【はと組(年長)】

 はと組さんは、ちょっとスペシャルな日。教会と幼稚園から、聖書と讃美歌のプレゼントがありました。担任から一人ずつ名前を呼ばれて、手渡されました。

 その後は、園庭でスイーツ作りや化石探し。いつものたのしいあそびが広がります。