今日は、合同礼拝と10月のおたんじょう会を行いました。

 クラスごとにホールに集まり、讃美歌を歌い、聖書のお話を聞いて、静かにお祈りをしました。

 続いて、10月生まれのお友だちのおたんじょう会。10月生まれのお友だちは4人なのですが、残念ながら今日は1人お休みだったので、3人のお祝いをしました。(お休みの子は、11月のお誕生会の日に一緒にお祝いします。)

 1人ずつ紹介されて、元気にお返事をして園長からプレゼントをもらいました。年長のお友だちはスペシャルインタビューで、2人とも「大きくなったら、ケーキ屋さんになりたい!」と答えていました。おいしいケーキをたのしみにしていますよ。

 続いて、そら組のお友だちから、「にんげんっていいな」の歌のプレゼント。みんな、元気いっぱい上手に歌うことができました。

 お誕生会の後は、それぞれのお部屋で会食。今日のメニューは、五目ごはん、鶏の照り焼き、ブロッコリーと人参ドレッシング和え、おみそ汁でした。おいしくて、たくさんお代わりをしていましたよ。

 

 そら組 歌のプレゼント「にんげんって いいな」

 

 【そら組】

 【ほし組】

 【にじ組】