今日は、運動会!

 競技にも、ダンスにも一人ひとりの子がもつ力を見せてくれていましたね。途中で一瞬、雨がパラついてドキっとしましたが、子どもたちの元気が、雨雲を追い払ってくれました。

 たくさんの温かい応援をしてくださったご家庭の皆様、ありがとうございました。ぜひ、今日はお子さんから練習のこと、本番のことたくさんお話を聞いてあげてほしいと思います。そして、いっぱいほめてあげてください。また、朝早くから、最後までお手伝いをしていただいた係の保護者の皆様、本当にありがとうございました。おかげでスムーズに進行することができました。

 

 【第101回!の運動会。】

 

 

 【本番前のスタンバイ…笑顔でリラックスしている子、緊張してい

  る子、様々な表情です。】

 

 【年少さんのダンス アブラハム…ポンポンを持って、たのしく  

  踊ります。】

 

 【年中さんのダンス 勇気100%…ポンポンに忍者のヘアバンド

  を着けて、元気いっぱい踊ります。】

 

 【クラス対抗玉入れ…秘密の特訓や作戦会議が実を結んだので

  しょうか?】

 

 【年少さん あつめて!お魚大作戦!… かわいいネコさんたち

 が、橋を渡り、網をくぐってお魚をゲット!最後は、お船に乗って

 帰ります。】

 

 【年長さんのダンス おまつりドッキュン…法被を着て、鳴子を持

 ってダイナミックに踊ります。踊る途中での隊形の変化もカッコよ

 かったですね!】

 

 【年中さん 巻物を運び出せ…「い」チームと「は」チームに分か

 れて、忍者の巻物運びリレー。大切な巻物を落とさないように慎

 重に運びましたよ。】

 

 【年長さん 2色対抗リレー…それぞれのチームで作戦を立て、

 何度も練習を行いました。一人ひとりが、全力を出し切ることが

 できましたね! 】

 

 【閉会式…今日は、がんばった一人ひとりに金メダルです!!】