7月16日(木)晴れ
明日は、いよいよ年長さんの“おとまり会”です!お天気にも恵まれそうですねニコニコ
お家の人と離れて、みんなで幼稚園にお泊まりしますビックリマーク子どもたちにとっては大きな挑戦ですよね!!ちょっとドキドキしている子もいますが、「みんながいるからだいじょうぶ!」と言って、気持ちを奮い立たせていますニコニコ
  


自発あそびや朝活の中でも様々なことにチャレンジして小さな自信を積み重ねてきている子どもたちです。



ぜひ、みんなで楽しみながら、様々な葛藤を乗り越えて、次の朝をみんな笑顔ニコニコでむかえられたらと思います!!

今日は、クラスの年少さん年中さんが、年長さんを”おくる会”をしてくれましたビックリマーク


年長さんから「おとまり会、全部がんばるぞ!」と意気込みを聞かせてくれたり、「年長さん、がんばってね!!」と小さい友だちが応援してくれる声も聞け、ますます頑張るぞ!という気持ちになりました!!

今年は、巨大木工製作を取り組みます。グループの仲間と相談しながら協力して、一つの物をつくり出し完成させます。その後は、お風呂に入りに行き、BBQを食べて…楽しいことがたくさんありますねニコニコ
年長さん、みんなでおとまり会たのしもうね!!お家の方、準備など、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク
私たちスタッフも全力でサポートしたいと思いますニコニコ年長さん、明日元気に登園してね!待ってるよビックリマーク