7月3日(金)晴れ

とうとう7月に突入ですねビックリマーク毎日雨降りが続いていましたが、昨日は雨もひと休み・・・ニコニコ

久しぶりに、園庭に出て畑仕事をした子どもたちですビックリマーク



畑の作物の成長にびっくり目


年中さんは、雑草抜きをしていましたニコニコ

大根の間引きもしましたビックリマーク小指ほどに太くなっている大根ニコニコどんなにおいがするんだろ!?


なんと、年長さんはラディッシュを収穫ビックリマーク

実は、土の中でこんなに大きくなっていたんだねビックリマーク

抜いたら、こんなひょろ長いのだった~ニコニコ

クンクン・・・どんなにおいがするのかな!?土のにおいと・・・えっ


年少さんの畑をのぞくと・・・


トマトの苗に黄色の小さい花が咲いているのを発見目!!

そのあとは、みんなで ようい・どんビックリマーク

久しぶりに外であそべてたのしかったねニコニコ

いよいよ、今学期も残すところあと3週間となりましたビックリマーク年長さんは、7月17日(金)から18日(土)に“おとまり会”がありますニコニコ家庭から離れて、なんと幼稚園に一泊します!!たのしみだねニコニコ

みなさん良い週末をおすごしくださいニコニコ


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ第2回体験入園があります晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
音譜8月21日(金)9:00~受け付けです音譜クラス活動を体験できますよ!!
  魚の製作・絵の具でスタンピング・お外で運動あそびを予定していますニコニコあそびにきてねニコニコ