ハンドガードとグリップヒーター取り付け | ヤマハ トリッカー 備忘録

ヤマハ トリッカー 備忘録

2010年式ヤマハ トリッカーのメンテナンスの記録です。

10月に入り、だんだん気温が低くなってきました

 

前シーズンに購入した電熱ベストはよかったのですが、手が冷えてしまうので早めに対策をする事にしました

 

 

デイトナ製 巻くタイプのグリップヒーター

Amazonで購入した中華製ハンドガード(1.500円くらい)

 

グリップヒーターは靴紐の要領で固定するのですが、緩んでくるくる回るとのレビューがあったので熱収縮チューブも使いました

(ハンドガードの裏に中国語が・・・せめて端っこに小さく表示して欲しい)

 

 

見た目はともかく防風効果は高そうです

 

ちなみにグリップヒーターはハンドル設置のシガーソケットから電源を取るとかなり配線が余るので短くカットして持っていたギボシで接続し直しました