1月の使い切り | コスメ・スキンケア管理ブログ

コスメ・スキンケア管理ブログ

乾燥肌・何事にもずぼら。
自分のことなので、消費期限は目をつぶる。
生きる上で省けることは省いていきたい。

▼SABON フェイスポリッシャー(インダルジング)

元旦に使い切り。新年早々めでたい。
ラベンダーより香りは軽くミント程爽快感はないので、夏以外に使うのが丁度良かったです。


▼DAISO メイクブラシ専用洗剤

何本も使っているメイクブラシ専用洗剤。

何本も使い切ったので、次はダイソー以外のところで買ってみようかな。



▼ラサーナ 海藻ヘアエッセンス(しっとり・瀬戸内レモンの香り)

ほのかな柑橘系の香りが良かったです。

個人的には、ラサーナのヘアオイルはしっとりよりさらさらタイプの方が好み。

髪質的にはしっとりの方が合ってそうだけれど、好きじゃないと使わないから体感大事。



▼ウォンジョンヨ モイストアップレディススキンパック(お試しサイズ)

ウォンジョンヨ先生のスクエアパック。

5分で良いのと、肌が冷やされるところが良かったです。

続けてモイストタイプも使っていきます。



▼アモーレパシフィック トリートメントエンザイムクレンジングフォーム

メイク落ちは優しそうだったので、日焼け止めだけで過ごした日のクレンジングとして使用。

香りが結構強め。



▼なめらか本舗 豆乳イソフラボン洗顔

軽いメイクなら落ちるそうですが、洗顔として使い切り。

もちもちの泡で気持ち良かったです。



▼アンブリオリス ジェントルクレンジングミルク

使い心地どうこうの前に、容器が硬くて中身が出てこないのなんの。

これはブルームボックスに入っていたお試しサイズなので文句は言えないが、現品もこれだったらキレたい。

メイク落ちはかなり優しめだったので、朝洗顔として使い切りました。

朝洗顔としてはみずみずしくて良かったです。



▼シルコット うるうるコットン

化粧水のコットンはやっぱりこれだな!

毛羽立たないし、文句ないです。



▼ランコム ジェニフィックアドバンスト

ランコムの先行美容液。

化粧水とセットで使ってみたら透明感ある仕上がりで良かったです。



▼KANEBO スクラビングマッドウォッシュ(お試しサイズ)

泡立てなくて良い、優しめスクラブ入りクレイ洗顔。

毎日すると乾燥しそうなので、週に数回使っていました。

KANEBOにしては、思ったより安いところも嬉しい。



▼ランコム クラリフィックデュアルエッセンスローション

ランコムの1万円ぐらいする化粧水。

これは有難いことに懸賞でいただいた代物。

オイルインなのを知らずに初夏に開封し、これはテカテカするな…と思い、涼しくなるまで寝かせました。

秋頃から改めて使い始めると、オイルインなので乾燥に効きつつさっぱり目の使い心地で良かったです。



▼ユイラ スムージングアンプル

やっと…やっと使い切った。

これに限らず美容液、本当に減らない問題。

みずみずしい使い心地で良かったですが、化粧水とセットで使っていた時の方が好きでした。



▼オバジ ダーマアドバンストリフト

オバジの高いクリーム。のお試しサイズ。

伸びが良く、保湿力もあるのが良かったです。

心なしか、ハリ感も出たような…?

ハリ感に関しては、正直値段が高いというバイアスが入っている気はします。

これから違うクリームを使うので、気のせいだったかどうか検証したいところ。



▼イブサンローラン ピュアショットエッセンスローション

以前美容液を買った時のおまけ。

このシリーズ、好きです。香りも良かったし。

あと、個人的には肌の温度が下がる気がした。

現品を買ってみたいと思った一品でした。



▼KANEBO ラディアントスキンリファイナー

KANEBOの拭き取り化粧水。

みずみずしくしっとりするので、涼しい時期に使いたいと思いました。

あと、高いけどKANEBOのレイヤリングコットンで使った方が良い。



▼キールズ レアアースマスク

泥のクレンジングマスク。4回分。

10分程おいて洗い流すのですが、最初だけ肌がピリピリしたかな。

洗い上がりは肌が白くなった気がしました。

個人的にはアボカドマスクの方が好きかな。

2022アドベントカレンダーのキールズをちょこちょこ使い始めて良い感じ。


✂︎✂︎✂︎✂︎ ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

▼IOPE THE VITAMINC23

期限がきてしまったので廃棄…。

これは自分への戒めとして。



1月は平日は9割お風呂に入ってスキンケアもちゃんとした。頑張った。

ちゃんと生活すると、ちゃんとなくなっていくんだなぁと実感。

代わりにスキンケアくじは使わなかったです。

ちょこちょこ自分が使いたい物も使えているので、そこも嬉しい。