久しぶりの | 永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

乃木オタの私がいろいろと適当に書きます

え~っと、かな~り久しぶりになりました。ここ数ヶ月あったことを簡単に振り返っていきたいと思います

桃子の卒業は、ああやっぱりそうかぁって感じでした。休養したり、乃木坂外の仕事は無く選抜での立ち位置も徐々に下がってきていましたし。アイドルというより「芸能人」に成りきれなかったということでしょう。8月には福岡で卒業セレモニーが行われましたが、前日は乃木坂10周年イベント、そしてコロナ過で座席が制限されている現状ではチケットの争奪戦がかなり激しくなるだろうと思い今年は諦めました。ここで「引き」を使ってしまうよりは9月の日向坂の方に全力を傾けようと思い応募もしませんでした。その結果こちらは無事にファンクラブ先行一発で当選し行ってきましたのでこのことはまた後で。

高山さんの卒業は順番なので仕方ないかな。延期された東京ドーム公演も決まりましたし、あとは無事に終わってくれるのを祈るのみです。

 28thシングルでは残念ながら蘭世は選抜入りできませんでした。きいちゃんと絢音が入ったことはうれしかったのですが、二期生から北野・鈴木・新内と3人選ばれてはさすがに4人目は無理だろうなあと見ていたらやっぱりでした。でもアンダー曲で3回目のセンターに選んでもらえました。これが良いことなのか悪いことなのかちょっと複雑ですが、素直に喜んであげたいと思いました。

 四期生もアンダーに参加し、四期生からは掛橋さんが初選抜入りしましたがこれでほぼ四期生の選抜アンダーの位置付けが済んだのではないかと思っています。あとは(おそらく選抜入り決定的だった)金川さんがどれだけ巻き返せるか、ボーダーラインと思われる柴田さんがどれだけ上がれるか、そして後から入った5人の今後がどうなるか、でしょうか。

 そしてそして、なんとなんと蘭世の写真集発売決定!、今までたくさんのメンバーの写真集を買うのを我慢してきた甲斐がありました(笑)。10冊は買うぞ~(嘘です笑)。
 と、喜びに浸っているとまさかの・・・・・・・・・・・・。


 話題を変えます。


 1年半待った日向坂のライブがや~っと開催されました。観客は2分の3から3分の4ぐらいに制限され、声は出せずにバルーンスティックを叩いての応援でした。
 一期生はひらがなけやきでのライブ以来4年ぶり、二期三期は初めての福岡です。4年前よりも会場はかなり広くなり、メンバーも増えよくぞここまで成長したなあと感慨深かったです。まわりを見回すとやっぱり若い子が多く女の子も結構いましたが、おっさんもちらほらといて安心しました。
 席はアリーナのB4ブロック、中央通路の真横でしたのでメンバーを間近で見ることができました。トロッコはさすがにありませんでしたが中央通路に動くステージがあり、正面ステージから後方まで、後方から正面ステージまで少しずつステージが移動しながらのパフォーマンスがあり、みんなの顔が間近で見れ手も振ってくれたりと大満足でした。今の状況で福岡まで来てくれたメンバー・スタッフの皆様には感謝感謝です。来年は以前のようなライブができるようになるといいなあ。
 
 日向坂は今年も「ひなくり」の開催が決定しました。小坂さんが休養中で、ドームは全員でとのことで来年に持ち越しになってしまいました。残念ですが楽しみがまた一年延びたということでしょう(ま、どっちにしても行けませんが笑)。

 

 生田さんもとうとう卒業です。近年はミュージカルで忙しく、いつ卒業してもおかしくないと思っていたので仕方ないです。今後はミュージカル女優としてさらなる飛躍が待っているのでしょう。もしかすると乃木坂からの移籍もありえるのかな?。

 

 最近の卒業ラッシュは世代交代を進めているとはいえ、さすがにさみしいものがあります。この調子だと五期生が入るころは一、二期は誰もいなくなってるのでは?。そうなったとき、今まで通り乃木ヲタを続けているか自分でも自信ないです。ただでさえ今は日向坂の方が興味があるというのに・・・。

 たとえば山口陽世ちゃん、最近かわいくなったなあとか、高本さん、最近一段ときれいになったなあとか(キモくてすみません)。

 

 蘭世卒業のことはまた後日改めて。
 

 多数の人がワクチンを打った現状で第6波が来るようであれば、ワクチンの効果は無いに等しいと私は思っています。これから気温が下がってきてどうなるでしょうか?。インフルエンザウイルスが頑張って流行してくれた方がコロナが終息しそうな気がします、根拠は何もないですが(笑)。