りんごさん卒業と27thシングル選抜発表 | 永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

乃木オタの私がいろいろと適当に書きます

 さゆりんごこと松村沙友理さんがとうとう卒業を発表しました。寂しいですがこればっかりは順番ですので仕方ないです。6月に待望のさゆりんご軍団単独公演があるそうなので配信見れたら見ようと思っています。かりんちゃんもでるのかなあ・・・・。

 

 

 27thシングルの選抜発表がありました。とうとう二期生は新内さんだけになってしまいました。北野さんぐらいは入るかなと思っていただけにちょっと・・・・・。これでまいちゅんが卒業したらどうなるんだろ。

 

 確かに万人が納得する選抜というのはありえないのはわかっていますし、運営がこれからを見据えて三期、四期を推したいのも分かります。でもなぜに運営は選抜に関しては二期生に厳しいのでしょう。

 

 でも運営は二期生やアンダーメンバーを蔑ろにしているというわけでもなく、個々に合った乃木坂外の仕事をしてます。ただ、外仕事が人気にあまり影響してないようなのが残念です。

 私の家族に「乃木坂のメンバーといえば?」と聞けばまず山崎さんの名前が出ると思います。私がよくクイズ番組を見るから(もちろんれなちを見るためでもありますが)という理由もありますが、白石さんが卒業した今、まずれなちの名が出ると思います。

 では2番目はというと、秋元さんか松村さんか生田さんか、出ても与田ちゃんぐらいでしょう。もしかすると今やれなちの後継者としてクイズ番組に出てる現役慶応大生の四期生北川さんの可能性も高いと思います。逆に星野さんや筒井さんの名前は絶対出てこないでしょう。このように一般的な知名度と乃木坂内の人気は最近あまりリンクしなくなってきた気がします(乃木ヲタの私の家族が「一般的」かどうかは怪しいかもしれませんがwww)。

 

 選抜メンバーは乃木坂中心の仕事をし、アンダーメンバーは乃木坂外のテレビやラジオ、舞台などで外部の人間に乃木坂の名を広める別働隊ではないか、そういうふうに最近考えるようになりました。とはいえ代わりばえしない選抜メンバーに興味がなくなってきたのも事実です。で最近は日向坂の方が・・・・・・、というわけで(笑)かとし、初センターおめでとう~。