早朝の温泉。

ガラガラと扉を開けると誰もいない。

一番だ~!

 

昔、ひとりの政治家が、「一番じゃなければダメなんですか?」

と言った台詞がふと浮かぶ。

 

一番っていいわ。

好きな場所に座ってゆっくり洗う。

 

時間とともにぼちぼち増えて来る。

あの人もこの人もいいお年頃。

いいお年頃の方々は、いい垂れ具合。

 

どこもかしこも下に~下に~。

 

私もお仲間。

下に~下に~。

 

若い時から意識して鍛えていれば垂れ具合も違うのだろうが、

時すでに遅し。

 

殿方も下に~下に~。

上がることが困難になっていくんだろうかね。

 

来年は、

己に甘えず意識を強く持ち、少しでも下に~下~と行かぬよう、努力すること。

 

言うは易く行うは難し・・・・

 

雪景色を見ながら温泉に浸かる。

いいね~

極楽だわ。