付き合いが深まると見えてくる

内面ブスを見極める方法を

5つほど紹介したいと思います。

 

(撮影:西岡尚央さん) ※ 掲載許可頂いています。

 

 

口がへの字

 

これは見た目でわかりますね (^^;

 

でも意識して見てみてください。

 

 

不平不満があると

自然に口角が下がっていきます。

 

 

キレイな顔をしてても

なぜか好感が持てない、、、

 

まずは簡単な見極め法ということで、、、

 

 

人の悪口を言う

 

こちらは付き合いが深まれば

わかってきます。

 

 

周りに現れたら

距離を置くか、話に便乗しないことです。

 

 

常にそのような状況に出合うなら

 

 

あなた自身がそのような

要素を本来持っている

可能性が高いので

 

 

心の修正をしておくといいですよ。

 

 

 

自分に都合の悪いことは隠す

 

これ、結局バレます

 

 

隠すことで無意識にでも

罪悪感を持ち続けますから

いずれ尻尾がでてきます。

 

 

適切な質問をすれば、

はぐらかすのでわかります。

 

 

最初から正直に言えばいいのにねぇ。

 

 

突っ込んでもしょうがないので

大抵はスルーしますが

 

 

なんでも馬鹿正直に

話してくださいという

 

 

意味ではないので

誤解なきよう。

 

 

 

人の幸せを喜べない

 

逆の言い方すれば妬むです。

 

これは結構ひつこい

ネガティブ感情の一つです。

 

「わーよかったね!」と

口では言ってても

 

 

目がよそを向いてるか、

または笑ってません。

 

 

なので目を観察してくださいね。

 

 

フラクタル心理学では

360度周りは自分と言います。

 

 

周りが幸せになってくれば

自分にも近づいてる証拠

 

喜んだ方があなたにも

叶うのが早くなるのです。

 

 

なのに妬むなんて、、、

 

 

妬みはあなたの内面ブスを

加速させるだけ

 

だと思ってください。

 

 

 

 

人を馬鹿にする傾向がある

 

人を馬鹿にしても、

あなたがエラくなってる訳ではありません。

 

相手を下げて、上がった気になって

錯覚してるだけです。

 

 

下げないと、上がれない。

 

空しいですね、、、

 

これも会ってすぐに出てくるものではないので

口調に耳を澄ますといいですよ。

 

 

口ばかりで行動しない人に多いです。

 

 

 

感謝の気持ちが足りない

 

してもらって当たり前が強い人は

相手がどれだけしてくれているのか

行動や気持ちを拾うことができません。

 

 

ありがとうだけの人もいれば

ありがとうさえ言わない人も

 

 

してもらえなくなった時に

どれだけしてもらってたかに気づきます。

 

 

気づいて反省ならよいですが、

 

 

「なんでもうしてくれないの!?」だと

さっきの妬みと同じレベルです。

 

 

職場なら上司、

家族なら親や上の兄弟を

どう見てるかでわかります。

 

 

立派な社会人になっていて

何もしてもらえなかった。

 

 

と言うのなら、他力本願をやめて

もっと自分で行動した方がいいですよ。

 

 

 

 

 

まだまだありますが、

今回はこのくらいに、、、

 

 

内面ブスはいずれ信頼をなくします。

 

上記に当てはまるのがあれば

見直していくことをおすすめします。
 

 

実は、このあげたいくつかは

過去の私に当てはまりました。

 

 

内面ブスだったなー

とつくづく思います。

 

きっと当時、

外見にも現れてたのでは

ないでしょうか。

 

 

フラクタル心理学で

脳を成長させ、視野を広げて

物事を見る習慣を身につけていくと

 

 

以前ならずっとひきづっていたであろう

ブス感情もずいぶんと減りました。

 

 

そして、環境や周りの人たちも

劇的に良い方向に変化していきました。

 

 

すると不思議、

への字口だったのに

見た目も変わるもんですね。

 

 

年々若くなっていく気がしている

この頃です。

 

 

結論
されて嫌なことはしてはいけない。それが内面美人の近道。

 

 

 

 

思考回路を書き換えて

内面美人になりませんか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

あなたの思い込みを書き換えて

人生をより良くする60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑