最近、この半年くらい

コインランドリーにハマってます。

 

なんでもっと早く始めなかったのだろう、、、

 

ということで

まだデビューされてない方用に

 

コインランドリーって結構使えるよという

4つの理由について書きます。

 

 

 

1. 大量に洗える

 

 

大量の場合、

持ち運びが大変なので

 

車社会にお住まいの方に

おすすめします。

 

今まで家の洗濯機で

何回かに分けて洗ってたのですが、

 

コインランドリーだと

1つの機械で15kgまで洗えるので

シングル毛布だと4枚も一度に洗えます。

 

 

2. タオルなどの臭いが取れる

 

タオルやバスタオルって

しばらく使うと臭いしません?

 

洗濯機ではなかなか取れない臭いも

私の利用するコインランドリーは

 

発酵銀イオンで

殺菌・抗菌してるので

臭いの原因菌を

しっかり取ってくれるし

 

 

その後も普通に洗濯しても

臭いが予防されてる感じがします。

 

 

ほとんどのコインランドリーは

お湯洗いなので

(お湯、ぬるま湯、水が選択できるところも)

 

それでも臭いが十分取れる気がします。

 

 

3. 毛布がフワフワいい香り

 

なんと言っても

乾燥後の毛布がフワフワで

何度も頬ずりしてしまいます。

 

 

香りも良いのでベッドに入ると

それだけで心地よく

 

 

質の良い睡眠が取れる気がします。

それだけでも気分的に違いますよね。

 

 

ベッドの中で思わず

雪の中で天使を描くよう

手足を大きく振るのは私だけでしょうか。

 

 

4. 靴洗いが簡単

 

ゴム手袋しながらシンクで

(夏はバケツ持って外で)

 

泡と水を服に飛び散らせながら

必死に洗ってたのは何だろう

というくらい簡単

 

洗濯機に入れてコインいれて

スイッチ押すだけ。

 

アメリカ人だと家の洗濯機で

靴を洗ったりするけど

 

さすがに1回試したけど

やっぱりその後に服を洗うのは抵抗があり

その後、洗濯槽クリーナーしました。

 

 

5. 待ち時間に仕事や好きなことができる

 

1時間の間に買い物してもよし、

本を読んでもよし、

カフェで一息ついてもよし

 

終わるまでコインランドリーと

にらめっこしながら

過ごす必要はありません。

 

 

私はよく娘とセブンで

ドリンクとちょこっとしたおやつを買って行き

 

 

パソコンで仕事している間に

娘は本を読んだり、

学校の宿題をしています。

 

 

設定後に電話番号を入力すると

時間が来たら電話をくれるという

サービスもありますよ。

 

 

場所によっては

スタッフの方がいて

たたんでくれてたりする

店舗もあるようですね。

 

 

近所のコインランドリー

チェックしてみてくださいね。

 

私がよく行くのはココ

 

都会だともっと洗練された

コインランドリーありますよね。