上司はこうあるべき!

政治家はこうあるべき!

カウンセラーはこうあるべき!

講師(教師)はこうあるべき!

大人はこうあるべき!

 

 

男は、女は、◯◯は、、、

 

 

評論家でもないなら

自分の理想を押しつけて

べきべき並べるのはやめませんか?

 

 

それね、

幼少の頃の勘違いから始まっていて

 

 

何でもできると信じていた親が

できないことがあるのを知って

がっかりし

 

 

自分の事は棚にあげて

親はこうあるべきって

思い込み

 

 

それができない親のせいで

自分はこうなったとか言い出す

被害者意識の塊です。

 

 

相手への要求が強い人ほど

この傾向がある。

 

 

じゃ、

あなたは完璧にできてるんですか?

と聞きたい。

 

 

 

上を非難してると

その立場の人になれません。

 

 

なれたとしても

どこかで壁にぶつかり苦しくなります。

 

 

 

その非難の矛先が自分に

無意識に返ってくるからです。

 

 

 

もちろん、

人を指導したり、育てたりする

立場の人はできることが

多いに越したことはないです。

 

 

能力、知識、実績、経験、

行動力、指導力、統率力、、、

 

 

そりゃあったほうがいいですよ。

 

 

人の欠点に感情のエネルギー注いで

あーだのこーだの言うヒマがあるなら

 

 

自分の未来の成長にもっとエネルギー注いで

人の欠点が気にならなくなるくらい

自分が求める理想の自分になればいい

 

 

 

原因は幼い頃の

思い込みから作られています。

 

フラクタル心理学は

その思い込みを見つけて

書き換えることができます。

 

 

それが他の心理学にない強みです。

 


 

 

それでも周りには

あり得ないという人がいるんです!

というあなたに、、、

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

あなたの思い込みを書き換えて

人生をより良くする60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑