真剣に結婚を考えてる方に

まずしていただきたい3つのチェック

 

 

自分と結婚したいと思えますか?

 

 

相手に色々と理想を求めるのと同じくらい

 

自分が相手の理想になってるか

 

ここはとても重要ポイントです。

 

もし理想に近づいていないと思うなら

相手の選択肢の中に入るように

ある程度の努力はした方がいいでしょう。

 

恋愛なら表面的なことを

受け入れられても

結婚なら性格の相性や中身も問われます。

 

自分が自分を結婚対象として見れないなら

そこを見直して改善しましょう。

 

相手が自分に合わせてよ

という考えは長続きしません。

 

 

出会いの場を作ってますか?

 

 

行動してますか?

 

忙しいとか言いながら

職場の行き来で終わってませんか?

 

あなたが

人が振り返るほどの容姿か

魅力的な人でない限り

待ってても何も起きませんよ。

 

出会いランキングだと職場が

トップに出てきてるようですが、

 

職場に結婚したいと思える

相手がいないのなら

他を探すべし。

 

友人にお願いするとか

婚活サイトやアプリも

活用してみましょう。

 

 

本当に結婚したいですか?

 

 

ここ重要なポイントです。

結婚したいと言っていても

 

心の深いところでは

何かが引っかかっていて

そう望んでないかもしれません。

 

どうして結婚したいのでしょうか?

本音を探るのは大事です。

 

・このまま一人だと寂しいから?

・仕事に疲れてラクしたいから?

・周りがどんどん結婚するから?

・適齢期すぎて焦ってるから?

 

 

結婚が目的になってる時は

結婚してから、

そうじゃなかったという状況も

出てきます。

 

 

結婚とはなんぞやというのも

考えてみましょう。

 

 

もし結婚は

・全てを受け入れるもの

・妥協するもの

・いつも一緒にいること

・我慢と忍耐(修行)

・無償の愛を誓うもの

 

など考えていたら

実は要注意なんです。

 

 

また、両親が離婚したから

いつも夫婦喧嘩してたから

 

という理由で

 

幸せな結婚ができないことは

ないので安心してください。

 

 

望む結婚ができるよう

思い込みはいつでも書き換えられます。

 

 

 

結婚したいのですがなかなか相手が見つかりません。

そんなあなたの思い込みを書き換えて

人生をより良くする60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑