職場で以下の3つの兆候が出てきたら

無理して続けていても悪化するだけです。

 

 

イヤイヤやっている

 

ブレーキ踏みながら

アクセル踏んでいる状態

 

無駄にエネルギー消費して

疲れてしまいます。

 

イヤイヤやっても

良い結果は期待できません。

 

 

■フラクタル心理学では 

自分でやるのが面倒臭い

どうして私がやらなきゃいけないのと

思ってしまう。

 

この感覚は幼少の頃の頃に

親または上の兄弟に

かなりお世話してもらってきた
可能性があります。

 

そこを掘り下げ、勘違いを解き、

 

やらされ感から抜け出し

進んで行動できるよう

思考回路の書き換えを行うとよいでしょう

 

 

上司や周りに不満がある

 

不満を抱えながらやっても

相手にはしっかり伝わってます。

 

最初は聞いてくれる人もそのうち

あなたに不満を持ち始めるでしょう。

 

場の空気を悪くするだけです。

 

■フラクタル心理学では 

こちらも幼少期の思考パターンが

大人になっても影響しています。

 

親にもっとこうしてほしかった

親ならもっとこうすべきだ

という要望が強いと

心が満たされません。

 

この満たされていない部分を

大人になっても

上司や同僚、周りの人たちに

投影していたりするのです。

 

ここには勘違いや思い込みが

根強くあるので

視野を広げて見ていき

ほぐしていきます。

 

 

 

体調崩して休みだす

 

できませんと言えないあまりに

イヤイヤ不満を持ちながら

 

続けているとストレスから

体調を崩し始めます。

 

職場だけでなく

家族にも迷惑をかけることになります。

 

■フラクタル心理学では 

病気も思考の現実化と考えます。

そこでスタートの意図を探ります。

 

それは

ラクしたい

仕事から逃げたい

責任取りたくない

ツラくて辞めたい

 

きっかけは

人それぞれかもしれません。

 

だからこそ完全に

カスタマイズして

深い心にある原因を

現象から読み解きます。

 

そして別の新しい方法で

体調を崩さなくても

解決できる方法をお伝えします。

 

 

体の不調は注意信号です。

 

できないのなら最初から

「この仕事はできません」というか

休暇をとるか

 

やめる選択肢をとった方が

体調をさらに悪化させるよりましです。

 

ご自身で解決したいなら

望まない事態を引き起こす前に

やめたほうがいいですよ。

 

 

 

 

3つの兆候が出始めました。どうしたらいいですか?

そんなあなたの思い込みを書き換えて

人生をより良くする60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑