全道の手話サークル会員の皆様、

こんにちは。

いつもお世話になっております。

今年度最初の北手協役員会開催と

加盟サークル懇談会、定期総会の模様を

お伝えします。

2024年5月18日(土)に役員会を

開催しました。

・写真 役員会

他団体の行事に参加した役員からの

経過報告、第55回定期総会の確認、

加盟サークル懇談会の協議では、

今回のテーマは「地域の交流のあり方に

ついて」とし、皆様からご協力頂いた

事前アンケートの回答を基にどのような

進行をしていくのか、また参加された方

からの意見などをまとめ、

各ブロック内でのサークル間交流を

どのようにしていくか、司会進行や

流れなどについての確認をしました。

・写真 印刷作業

・写真 印刷作業

午後からは全道の手話サークルに

発送する郵送物の印刷や帳合い、封筒などを準備し、印刷終了後に全員で封筒詰め作業を行いました。船橋会長は、北海道手話通訳士会創立20周年式典に参加し、北手協を代表し祝辞を述べさせて頂きました。

1日目の役員会、印刷・発送作業は、19時過ぎに終了となりました。

・写真 祝辞

・写真 役員会

19日(日)は、朝8時半に集合し加盟サークル懇談会と定期総会の準備を行いました。

今回の加盟サークル懇談会は、

テーマを「地域の交流のあり方について」とし10時から久しぶりに参集で

行いました。

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

懇談会の内容は議事録を作成し、

配布予定としておりますので是非ご一読

下さいますよう、宜しくお願いします。

また、懇談会に参加された皆さまにご協力や貴重なお時間を頂き、感謝申し上げます。

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

・写真 加盟サークル懇談会

13時から第55回北手協定期総会を

開催いたしました。

今回は、参集とZoomの開催となり、

顔を合わせるのは5年振りでした。

開始前、参加された皆様の様子を

拝見していると「久しぶりだね~」や

「元気だった?」など楽しそうな声を

聴くことが出来ました。

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

・写真 第55回北手協定期総会

総会内で頂いたご意見・ご質問や

総会内で話し合った件については、

別紙にて議事録等を作成し配布予定と

考えております。

議長の素晴らしい進行で協議でき、

代議員の皆様と今後についての

話し合う機会となり大変良かったと

考えております。

加盟サークル皆様のご協力やご意見を

頂けることに感謝しております。

今後とも北手協運営のご協力を

宜しくお願い致します。

終わりに、今回の加盟サークル懇談会・

定期総会は、参集開催となり、

顔を合わせる事が本当に大切だと

感じました。

活動するにあたり大切なことは

健康第一です。

どうぞ風邪など引かぬように

ご自愛ください。

皆様からの情報でブログに掲載したい

内容が有りましたら北手協まで連絡を

お願い致します。

また、第2回目の役員会は7月に

予定しておりますので、

次回のブログ更新を

お楽しみにして下さい。