全道の手話サークル会員の皆様、

こんにちは。

いつもお世話になっております。

今回の更新では、北手協役員会の模様を

お伝えします。

去る、2024年3月30日(土)と31日(日)に

今年度最後の役員会が開催されました。

30日(土)は朝10時過ぎには、

かでる2・7へ役員が集合し、

全道の手話サークルに発送する郵送物や

定期総会資料で印刷できるものを印刷や

帳合い、封筒などを先に準備をしました。

写真① 印刷作業

写真② 発送作業

また、かでる5階にあります北海道聴覚障がい者情報センターをお借りし

5月に行うサークル懇談会や当会の定期総会に向けて資料を読み合わせし、修正作業を併せて行いました。

各部からの総括や来年度方針、

会計の決算や来年度の予算案などを

確認しました。

文章校正なども含め、役員同士で資料を

納得いくまで考えての作業でした。

写真③ 役員会

写真④ 役員会

31日(日)は、総会資料の印刷や当日の

打ち合わせなどを行いました。

定期総会の資料を何人かで手分けして

最終確認を行った後、資料の印刷作業に

かかりました。

とくに役割分担を決めてなかったのですが、手際の良さで終了することが

出来ました。

写真⑤ 2日目 役員会

写真⑥ 2日目 印刷作業

写真⑦ 発送作業

写真⑧ 発送作業

写真⑨ 発送作業

写真⑩ 発送作業

写真⑪ 役員会

今回の発送作業から普通郵便を

利用することとなり、切手を貼る作業と

ポストへの投函が必要となりました。

5月19日(日)は手話サークル懇談会の

開催予定となっております。

テーマは「地域の交流のあり方について」とし、サークル活動における地域の

交流の状況をお聞かせいただきながら、

日頃の課題や悩み事などを出し合って

仲間で共有しあい、今後の活動に生かしてもらえればと企画しました。

全道の手話サークル会員皆様方の参加を

お待ちしております。

宜しくお願いいたします。

寒さが和らいできています、春はもうすぐですね。活動するにあたり大切なことは

健康第一です。

コロナ感染予防をして風邪など引かぬようにご自愛ください。

2024年度も引き続きご覧頂けるように

頑張りますので宜しくお願い致します。

次回のブログ更新をお楽しみに

して下さい。