その1974。【わんぷり映画】缶バッジ12種手に入れるために24個のカップメシを買った件 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今年も昨年と同様いろいろなキャンペーンが行われると思うのですが、今回はこちらのキャンペーンを取り上げます。

とは言っても、ここで主に取り上げるものは、↑のページには記載がないのですが、↓の映画公式には記載があります。

簡単に言いますと「対象のカップメシ2個購入で1個缶バッジ(全12種)がもらえる」ということ。

つまり、12種全て集めるには24個購入する必要があると言うことです。

 

そういった需要を見越した日清食品は、「12個のセットを購入すれば半分の6種を同梱して送ろう」というセットを2つ用意しました。

8月5日の昼前に販売を開始したところ、夕方には完売してしまいました。

当方はこの情報を昼休憩の時間に仕入れて即購入していました。

 

で、それが今日届きました。

(実は7日の時点で最寄りの配達拠点まで着いていたのですが、受け取りのスケジュールが入れられず…)

 

第一印象は「でかい」。

これ、1箱ではなく2箱。

1箱に12個×2箱=24個というわけです。

 

中のカップメシは2箱とも共通。

  • 上段:カレーメシ4種
    左から
    • 日清バターチキン カレーメシ まろやか
    • 日清キーマカレーメシ スパイシー
    • 日清カレーメシ シーフード
    • 日清カレーメシ ビーフ
  • 中段:ぶっこみ飯3種+ハヤシメシ
    左から
    • チキンラーメン ぶっこみ飯
    • カップヌードル ぶっこみ飯
    • カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯
    • 日清ハヤシメシ デミグラス
  • 下段:炎メシ2種+台湾メシ2種
    左から
    • 日清炎メシ キムチビビンバ
    • 日清炎メシ 辛うまユッケジャン
    • 日清台湾メシ 鹹豆漿粥
    • 日清台湾メシ 魯肉飯

2つのセットは缶バッジの組み合わせが異なります。

【お断り】はぐプリから前のプリキュアのうち、口癖・語尾データ収録作品(まほプリ含む)については、主人公のみぬいぐるみがあります。

Aセットは

  • 上段左から
    • ワンダフル
    • フレンディ
    • スカイ
  • 下段左から
    • プリズム
    • ミラクル
    • マジカル

Bセットは

  • 上段左から
    • ニャミー
    • リリアン
    • ウィング
  • 下段左から
    • バタフライ
    • マジェスティ
    • フェリーチェ

…となっています。

 

さて買ったものの…この24個を何とかしなければ。

明日あさっては用件があるので無理ですが、13日から当面の間昼はカップメシになりそうです。

 

実はこれオンライン購入だけじゃなくて、店頭購入でももらえるらしいのですが、今日に至るまで店頭で見たことがないんです。

なのでオンラインで買ったのが正解だったのかもしれません。