その1865。【ASF・札幌10】【ネタバレ注意】All For One上映の内容メモ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

長かったASFもこれでおしまいとなると、何か…ねえ。

 

上映後に行われたステージについて、いつもの秒単位セットリストと同様に記載していきたいと思います。

 

【注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 丸の内TOEIからの中継受け側なので、現地とは少し時刻に遅れが生じているかと思います。

【登壇者】

(敬称略)

ひろプリチーム(スカイ、プリズム、ウィング、バタフライ、マジェスティ)、わんプリチーム(ワンダフル、フレンディ)、歌手(吉武千颯、石井あみ)

 

【入場者プレゼント】

 

【ここから本編】

14:25:03 スタート

MC)たくさんの皆さんにお集まりいただきました。そして、ライブビューイング会場のみんなもこんにちはー!

「映画プリキュアオールスターズF 復活祭!All For One上映」にお越しいただきありがとうございます。

映画見ていただきましたが、楽しかったですか?

ここからは、ひろプリと、今日始まったわんプリ、そして主題歌を歌う吉武さん、石井さんが出演するスペシャルライブ・ステージです。

今日はみんなで手拍子や声援を送ったり、座ったまま手を動かしてプリキュアと踊ってみたりしてください。

では、早速呼んでみたいと思います。

 

14:28:42 ワンぷり変身BGM

14:28:50 ワンダフル・フレンディ登場。この順番で変身名乗り

☆フレンディの初変身は来週予定なので先行披露。

14:29:16 ソラ「ヒーローの出番です!」からひろプリ変身BGM

14:29:38 スカイ・プリズム・ウィング・バタフライ・マジェスティ登場。この順番で変身名乗り。

 

14:30:26 MC

MC)大きな拍手ー!そしてここで早速、スペシャルゲストの登場です。

 

14:30:48 吉武さん登場

MC)今日は全国につながっています。では、早速あの曲から。

スカイ)それでは、早速行きますよ!

 

14:31:52 ASF挿入歌「All for one Forever」(おそらくTVサイズ)

 

14:33:22 曲終了→MC

MC)千颯さん、めちゃくちゃかっこよかった!

吉武)みんなのパワーをもらって歌えてよかった。

MC)素敵な歌をありがとうございました。改めてご挨拶を。

吉武)こんにちはー!ライブビューイングで見てくれているみんなもこんにちはー!挿入歌「All for one Forever」を歌っています、吉武千颯です。またこうして想いをつなげられて嬉しい。

MC)そして、スカイ、ご挨拶を。

スカイ)たくさんの友達と会えて嬉しいです!

MC)嬉しいよってお友達、手を振って!

MC)みんなの気持ちが盛り上がってきたところで、もう一人スペシャルゲストを呼びましょう。「あみさーん!」って大きな声で呼んで下さい。

 

14:35:58 石井さん登場

石井)こんにちはー!ライブビューイングのみんなもこんにちはー!映画のオープニングテーマ「For “F”」を歌っています、石井あみです。たくさんの友達に会えて嬉しい。復活祭上映会もファイナルということで、盛り上がりましょう!

MC)お二人登場していただきました。もちろん知っていると思いますが、プリキュアは20周年を迎えました。その節目に携わって振り返りを。

吉武)20年分の絆を感じた1年。たくさんのイベントがあった。来てくれてありがとう。これからも絆をつないでいく。

石井)今年からデビューして、20年分の愛をいただき嬉しい。全プリキュアLIVEでは、想いをつなげられて嬉しかった。

MC)プリキュア20年の歴史は、まだまだつながります。ここからはスペシャルライブです。

(吉武さんが一旦はける)

MC)ここからはあみさんお願いします。

石井)映画からオープニングのこの曲。

 

14:39:29 ASFオープニング「For “F”」(映画サイズ)(バックにひろプリメンバー)

 

14:40:55 曲終了→MC

石井)ありがとう!みんなからのたくさんの応援、嬉しい!まだまだいけますか?それでは次の曲。

 

14:41:22 ひろプリオープニング「ひろがるスカイ!プリキュア〜Hero Girls〜」(TVサイズ)(バックにひろプリメンバー)

 

14:42:50 曲終了→MC

MC)あみさんありがとうございました!

石井)皆さんの応援が心に響いて嬉しかった。

MC)ここですてきなおしらせです。映画のブルーレイとDVD、それに主題歌シングルが発売中です。ちなみにゲットした方いらっしゃいますか?たくさん!

まだまだ続きます。

スカイ)次は、新しい友達を紹介します。新たな仲間が加わった、わんだふるな日なんです。

MC)わんだふるな記念日ですね。

 

14:44:48 ワンダフル・フレンディ登場

ワンダフル)とってもわんだふるー!

フレンディ)自己紹介しよう。

(ワンダフル→フレンディの順に挨拶)

ワンダフル)本当はワンちゃんだけど、人間の姿になれちゃう。プリキュアになって、いろはとおしゃべりできて嬉しい!

フレンディ)私たちがプリキュアだってことは秘密、ってメエメエに言われてるでしょ。

ワンダフル)私がどうしてプリキュアになれたかというと、いろはがガルガルにガルガルされたのを見たら(編注:これ以降が擬音語だらけで聞き取れず)

フレンディ)とにかく、私たちがプリキュアだってことは内緒。

ワンダフル)フレンディはとっても優しくて、世界中の動物と友達になりたいって思っている。私も、フレンディと一緒に頑張る!

フレンディ)ワンダフルと一緒なら、なんでもできる気がする。

MC)今日の朝から始まりましたが、見てきてくれましたか?それではここで、オープニング主題歌を歌う千颯さんに登場いただきます。

 

14:48:50 吉武さん登場

MC)早速可愛いという声がたくさん。新しい衣装ですね。

吉武)この衣装、今日が初お披露目です。では、一緒に楽しんで下さい。

 

14:49:58 わんプリオープニング「わんだふるぷりきゅあ!evolution!!」(TVサイズ)

 

14:51:25 曲終了→MC

MC)大きな拍手ー!

(ひろプリメンバー&石井さんもステージへ)

MC)歌っていただいた主題歌のシングルは、3月27日リリースです。それでは改めて、千颯さんとあみさんに大きな拍手ー!

 

MC)そろそろイベントも終わりが近づいてきました。今回、たくさんの皆さんに見ていただき、この復活祭上映をもって、興行収入15億円を突破しました!本当にすごいことなんですが、たくさんのイベントにご出演いただいたお二人に伺います。

石井)本当にこの4日間(編注:2月1日〜4日)で達成できて嬉しい。応援の想いが形になって感激。

吉武)本当にたくさんのお友達が想いを繋いだからこそ。みんなで楽しめて嬉しい、幸せ。

MC)みなさんのおかげです。

石井)今日はありがとうございました。本当にプリキュア好きって想いが私たちとシェアできて嬉しい。新しいプリキュア、わんプリもスタートしました。これからもプリキュアの応援をお願いします。

吉武)今日はありがとうございます。ASF、素晴らしい作品ですよね?この映画からパワーをもらって、シェアできて嬉しい。わんプリも始まり、21年目もたくさんの思いをつなげられるように努めます。映画のブルーレイやDVDでまた楽しんで下さい。

MC)お二人から「つながっていく」という言葉がありました。みんなとプリキュア、そしてお二人と心の絆をつないでいきましょう。スクリーンに向かって手を出してくださーい!

MC)プリキュアとお二人、手を繋いじゃいましょうか。

 

☆順序は下記の通り

  1. プリズム・バタフライ
  2. 吉武・ワンダフル・フレンディ
  3. 石井・スカイ
  4. ウィング・マジェスティ
  5. 全員

MC)プリキュアとの絆、つなげられましたか?以上でライブビューイングとはお別れです。

 

スカイ)今日は、私たちに会いにきてくれてありがとう。

ワンダフル)ずっと一緒だよ。

スカイ)一緒なら、いつだってパワーは無限大です!

ワンダフル)また会おうね!

MC)今日から始まったわんプリ、みんなで応援しましょう!

 

15:02:54 終了

 

【その後】

近くにいた若い方3名が例のバッグに興味を示し、そして今年のドリステでお会いしたスパークル推しの方も加わり、5人で軽く30分程度色々話していました。