その1696。テーオーデパート、最後の週末。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

7月に札幌に行ったときに、「エスタが8月31日で閉店となる」という話をしました。

この同じ8月31日、函館でも1つ大きな商業施設がその61年の歴史に幕を下ろします。

それがこちら。

(↑8月27日撮影)

テーオーデパートです。

 

1962年10月に開業以来、61年の長きにわたり愛された店舗です。

仕事の関係で平日は行けないので、昨日と今日2日間に分けていろいろ撮影してきました。

 

昨日は主にバス車内からの撮影。

すぐ目の前に「テーオーデパート前」というバス停があり、車内アナウンスで広告も出していました。

その広告もおそらく聞き納めとなることから、何回かバスに乗って収録を試みました。

スピーカー近くでの収録ではないため色んな音が入っていますがご容赦ください。

↓ここから、26日バスの中で撮影した画像たち

 

そして今日は外観をぐるっと1周してきました。

↓以下8月27日撮影

↓結構離れたところから撮影した屋上のマーク

↓テーオーデパートへの電力引き込み線

↓写真奥右手側の建物にはテーオーカードの窓口が移転予定。テーオーのマーク自体は残ります

↓街灯に付いている広告ももうそろそろお役御免

↓この日は屋上に入れました

↓玄関やマットのこのマークももうそろそろお役御免