その1563。【夢みるお子さまランチ・渋谷3】プリティストアから始まったドタバタ劇 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

一昨日の夜帰ってきまして、昨日は久しぶりに口癖・語尾データのリアルタイム更新を行った後、完全に気力と体力がなくなってしまいました。

これまでの疲れが一気に出てきたのかもしれません。


☆金額はいずれも税込み

 

昼ご飯を食べた後プリティストアに行きました。

今回の主目的は↓の「みんなでショッピング♪プロマイドセット」(880円)でした。

 

が、店頭にはなんと↓の「プリントクッキー2」(10枚入り972円)が入荷していました。

 

実はこれ、前回の旅でお土産として買おうとしていたものです。

12月1日の時点ではなかったのですが、12月3日までに入荷していたとは…。

 

袋代込みで4798円の出費となりました。

 

でまたまたこれをもらってしまったわけです。

これは「キュアフィナーレ柄の商品を1000円以上購入する」事が条件なのですが、「キュアフィナーレ柄の商品」の範囲、広すぎませんかね…?

(保管状況の関係で折れ曲がってしまいました…折れていない写真については、その1556↑に掲載しています)

 

しかしここからが大変でした。

プリティストアは八重洲側でも北側に位置しています。

対して、スーツケースを預けたコインロッカーは丸の内側の南側。

そしてプリキュア満載のバッグを撤収する必要もあります。

レジを通し終わったのは14時45分。新幹線の発車は15時20分。

35分の間に

  1. プリキュアのバッグを撤収する
    →とりあえず2階にデッキがあるのでそこへ
  2. 丸の内側の南側にあるコインロッカーへ
    →スーツケースを取り出す
  3. 改札入って新幹線乗り場へ
    →どちらかというと八重洲側にある

というのを行う必要がありました。

 

今のところJR東日本のSuicaエリア内在来線改札内限定(一部例外あり)ですが、Suica含むSuicaエリアで利用できるICカード乗車券をタッチすれば、入場料(東京駅などの「電車特定区間内」であれば140円/2時間)と同額で改札内を通過できる「タッチでエキナカ」というサービスがあります。

それを使って八重洲地下中央口から丸の内地下南口まで改札内を通過し、コインロッカーからスーツケースを出して、大急ぎで新幹線ホームへ。

何とか帰りの新幹線に間に合いました。

 

帰りの新幹線はU38編成でした。

 

そしてはこだてライナーは…

今回の旅の行きと、前回の旅の行きと同じB-1002編成でした。

 

おまけ:載せるところを見失っていたパンフレット

 

この後の記事掲載予定:

  1. 今回の旅の決算
  2. 映画関係のグッズ各種
  3. ローソンのグッズ付き前売り券のグッズ(その1)
    ↑これにパムパムとメンメンのドリーミアリングの話が入ります
    ☆撮影に使う資材を今日発注したため、この前に別の話題を入れる可能性があります
  4. コメコメのドリーミアリングの話
  5. ローソンのグッズ付き前売り券のグッズ(その2)
  6. 映画デパプリの旅のまとめ